This is the day

僕が中学生の頃、どうやって音楽を手に入れていたかというと、自転車で長い坂を下って、家から3kmくらい離れたGEOなりTSUTAYAなりでCDを借りてきてMDに入れて返して、いいものを借りた、そうでもなかったというのを繰り返してやっていた。そんなんやって滅多にいい音楽に巡りあえるものでもなかったのに今はspotifyでいくらでも簡単に音楽に出会うことができるし、spotifyの方からおススメの曲を教えてくれるのだから本当に素晴らしい世界になった。

 

おかげ様で知ったThe TheのThis is the day。なんてかわいらしくて幸せを噛みしめるような曲なんでしょう。レトロで懐かしいハーモニカのイントロに手拍子となんだベースじゃないけど低音のやつとピアニカじゃないけどなんか高音のやつのハーモニクス。そう今日がThis is the day運命が変わるような。そう今日がThis is the day全てうまくいくような。

https://www.youtube.com/watch?v=7ZYgKCbFbWY&list=RD7ZYgKCbFbWY&start_radio=1