すばらしい日々

なんでユニコーンを聴くかというと奥田民生を母が好きで僕も少し奥田民生を聴いてたからだと思う。と思ったけど多分、NHKのBSかなんかでパフィーのライブをやってて、パフィーの働く男に感動したのがきっかけかと思う。それでyoutubeかなんかで働く男を聴いて関連する動画で大迷惑を聴いたりはしてたのだけど、この曲はspotifyのおススメで知った。最近、知った曲。

 

仕事が大変なときに癒してくれる。で仕事のことばかり考えて大切な人への想いが薄れたりしてるときにぴったりな曲。イントロのギターがなんとも疲れた心に沁みる。残業した金曜の中央線で帰宅途中に聴くといい。

https://www.youtube.com/watch?v=UA33zQ-DY1w&list=RDUA33zQ-DY1w&start_radio=1

学部時代に演劇部で出てた人にこの頃の奥田民生は似てると思う。かわいい。