さらばシベリア鉄道

なんというか、昨日から何回も聴いている。冬になると聴きたくなるのか、spotifyで検索して大瀧詠一のバージョンで聴こうとしたのだけど、太田裕美のが出てきてそれを何回も聴いている。

 

・・・・・・・

 

めちゃくちゃかわいい。太田裕美の若いころは本当にめちゃくちゃかわいい。年を取った今もかわいい。こんな子が身近にいたら絶対にもう欲望がすごい。

 

声もかわいいし、歌い方が少し大瀧詠一っぽい。(12月の旅人よのあたりのすこしロレツが回ってない感じとか)

 

歌詞が松本隆木綿のハンカチーフといい、松本隆太田裕美に欲望をぶつけているのかもしれない。少し古臭くてメロディーからもシベリア感がすごい出てて、とても想像力を掻き立てられる。

 

ああかわいい。目力が強いのと、ちょっとミステリアスなところがすごいくる。

https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%A4%AA%E7%94%B0%E8%A3%95%E7%BE%8E+%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%B0%E3%82%B7%E3%83%99%E3%83%AA%E3%82%A2%E9%89%84%E9%81%93