DADDY MULK

DADDY MULKはNINJA WARRIORSっていう昔のゲームで使われていた音楽で小倉久佳っていう人が作曲した曲だったと思う。これを教えてくれたのは修士のときの後輩の子で彼が小倉久佳さんが好きだと言っていて調べてこの曲がいいなと思って聴くようになった。

北白川に上水道のようなものが通っていて京大の農学部グラウンドが近いところをこの曲を聴きながら歩いていた記憶がある。そのときはバナナマンのバナナムーンゴールドを聴きながら数学を勉強した帰り、原付に載ってそのあたりの道を通って家に帰ってたな。

この曲を教えてくれた後輩の子は元気だろうか。香川にいると思うのだけど香川ってなんなんだろうか。なんなんだろう。香川の魅力ってなんだろう。知らない。うどんが有名らしいことしか知らない。その後輩はすごい素敵なやつだったからきっと香川はいいとこなんだと思うけど何も知らない。直島の地中美術館に行ったことがあるけど、あれは香川領なんだろうか。だとしたらあれが唯一の僕の香川。いつかもっと中の方に上陸したい。。。

この曲を聴くとなんか元気がでる。三味線のソロのところがすこぶるよい。修士論文を提出する直前とかに頑張らせてくれた。