風は西から

今年のGWは10連休だった。10連休は絵を描いたり、いとこと高尾山に行ったり、赤坂離宮に行ったり、取り立てて遠くに行ったことなどはなかったのだけど、10連休が始まったばかりのときの解放感はすごくて奥田民生の曲を聴きながらロードバイクで植物園にいったりしたときの解放感はほんとすごかった。

https://www.youtube.com/watch?v=BUvW1R8seOI

東京競馬場に向かう方の府中駅周辺の並木を通ったのちに、何となくUターンして小平の植物園に行ったりして、道で拾った花びらの色をイラストレーターで再現してその色をもとにデザインを考えたり、昔訪れた場所の記憶を頼りに水彩絵の具を使って絵を描いて、六本木でいとこにキレたりした。

 

現実からの逃避欲求が自分史上最高に高まったGWだった。そういう解放感を許してくれるような、その解放の先になんかいいことがあるって思わせてくれるのが標記の曲だったり、イージューライダーだったりする気がする。

人と同じじゃつまらないからなあ。