ストレンジカメレオン

the pillowsは最高のバンドかもしれない。音楽を知らない人がアイドルグループのCDを買ってその売り上げが何万枚というのの一方でpillowsみたいな音楽が好きな人が好きなそこそこメジャーだけどそこまで前には出てこなくてでも知ってる人は全員pillows認めてるみたいな感じが最高のバンドといえる。そしてこの曲をミスチルがカバーしてるのだけど、はっきり言ってpillowsの方がよい。こういうのはジッタリンジンの夏祭りとかもそうで、でも夏祭りと違ってミスチルは大御所なんだからもっと何とかしてほしかった気がする。とそのときは思ったけど今聴いたらどう思うかわからん。

樹海を歩いているような歌詞、PV、メンタルの不調など総じてバランスがとれた曲。PVの白い部屋での目、体の動きも楽しい。

https://www.youtube.com/watch?v=_n5hWwNVtt4