タイムマシンにおねがい

会社の年配の方が、私がプログレが好きだという話を知って、サディスティックミカバンドが日本のプログレでは評価されていたということを話してくれたような気がする。日本だけでなくヨーロッパでも人気があった人たち。

加藤ミカの声がとてもこの曲に合ってて、明治時代の舞踏会とか歌詞が描いているものの雰囲気と天真爛漫な歌い方がよく合ってる。

ただ旦那さんもおじいさんになってから自殺してしまうのよね確か。そんで旦那さんは高橋幸宏と鬱の話とかで盛り上がったりしてたんだよね。そうwikipediaで読んだ気がする。

それはともかく、この曲は弾けるようなギターに、声に、今聴いても全然古さを感じない曲だと思う。昔、木村カエラがCMで歌ってたやつ。

https://open.spotify.com/artist/6bWSnJc8nVJQv7HQ68WKe0