Scenes from an Italian Restaurant

僕がビリージョエルを聴くようになったきっかけは、大学の同期がカラオケでthe strangerを歌ったのを聞いたのがきっかけだった。大学の3年あたりでビリージョエルを聴いて、その時はかなり聴いたのに修士、社会人になってからは遠ざかっていた。なんかのきっかけで(spotifyyoutubeのおススメだった)この曲を聴いて以来、spotifyのお気に入りに入れて聴いている。(youtube:https://www.youtube.com/watch?v=Hxx8IWIvKg0

軽妙さと哀愁とイタリアンレストランという設定がなんともビリージョエルらしいし、途中でyeah,rock'n'roll!というところもちょっとダサくて人間臭いビリージョエルらしい。若い時の声は完璧だよ。ビリージョエルは。