ようやっと鬼滅の刃を観た男

鬼滅の刃を観てきた。それはもう長いこと上映されているので流石にもう観てやるかと思い、そんなファンでもないけど観に行った。映画館によっては4DXでもやっているので4DXで観たかった(まだ4DXを体験したことがない)けど立川の極音なんとかで済ませてきた。

f:id:b0sb2017:20210606004725j:plain

シアターの入り口前で渡された。無限列車編なのに列車の鬼がいない。

(キャラ的に)いい奴なのに。

漫画を一時期読んでたので、話は分かるのだけど鬼滅の刃の知識はある程度仮定してる感じだな~と思った(主人公の視点から、こいつは~みたいな解説とかはない)。列車鬼(れっしゃおに)に協力する子供たちは漫画では境遇がもっと描かれてたりしてたのだろうか。ずっと夢の中にいたいっていう話は普遍的で共感できちゃうし首を切れるのは凄すぎる。鬼が2体出てきてそのつながりはあんまりないと思ったけど(列車鬼が死ぬときにトイレに行った)煉獄さんがアツくて楽しかった。