ピンポン

 絵を出そうと思っていたグループ展がコロナで中止になり暇になった。そのため、昨日今日と立川まんがパークに行った。

f:id:b0sb2017:20210111142623j:plain

立川から南武線で一駅の西国立駅。立川まんがぱーくの最寄

コロナで立川まんがぱーくは土日祝はだいたい午前午後の二部で分けるようになった。松本大洋のピンポン読んだり、チェンソーマンの一巻読んだり、ナガノさんの食べ歩きクマ読んだりした。台湾ビールと魯肉飯ぜひやりたい。

kc.kodansha.co.jp

ピンポン(1) (ビッグコミックス)

ピンポン(1) (ビッグコミックス)

 

 ピンポンは映画の方を家族で小5、6の時に見てから20年近く経ってるけど、漫画の方はなんとなく絵にクセがあるように思い、ずっと読まないでいた。セリフが独特でクセがあるような絵だけど、ちゃんと青春漫画で最後のペコとドラゴンの試合でカモメが飛んでるまた連れてきてくれのシーンとか良かった。映画、良かったけど元のコレが良かったから映画を作る側はセリフとか考えなくてよいし、このシーン再現してえな~って思いながら出来上がったのではないかと思う。また連れてきてくれ。