今日のデッサン

今日も秋葉原でデッサンの練習会に参加しました。

f:id:b0sb2017:20190518174300j:plain

へたっぴな私のデッサン。

早くうまくなりたいですね。。。周りの方はパステルや木炭鉛筆を使って描いたりしてます。武蔵美の伊藤仁先生や彫刻の太った先生(名前を忘れてしまった)を今度しらべておこう。また別に書くつもりですが、デッサン会の主催の方に今読んでるこんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」をおススめしました。おもむろにB3のクロッキー帳を入れてるデカいバッグから本を取り出しておススメし始める私。少しヤバいやつ感がありましたがとてもよい本だと思います。今日のデッサンの会では新たな知り合いの方もできて楽しいです。主催の方曰く私の会のヌードモデルさんは一日二万円くらいもらってるみたいです。10時~16時で昼休憩一時間の実質5時間でそれなら中々いいバイトかもしれません。